補足

@kat0hyu1ch1の、長くなったり連続しそうなツイート

最近

石原慎太郎がテレビに出てたね。政治のことはよく知らないけど、まあ賢い人たちはがんばってくれ石原慎太郎、昔結構よんでて、太陽の季節とか、化石の森なんかがすごい好きだった。後、北壁とか、銃乱射事件のやつとか。別に肩を持つわけじゃないしこの人が…

ロシアの自殺ゲームとスタローンのコブラ

https://t.co/8JZjWWVy5Uサイコとかアライブとか、フルヤウサマルのマンガとか、10年前のセンスだ。モンスターのアニメも10年前か。https://t.co/zDd1RdYz96 今の繊細なキッズはこんなのを聞けるのか。日本の10年前は、シンスケファミリーとか湘南乃風だった…

カープダメ外人

今年も、カープの新外人が節分のキャンペーンをした。 http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/1773917_m.html 節分のキャンペーンで印象深いのは、一昨年来日して、恵方巻を食ってマウンドでズッコけただけで退団したザカースキとかいうデブ。 カープ…

アメリカで1984が売れてる

というニュースを見た。新しい大統領に失望してのことらしい。政治的なことは全く興味がないから、それはどうでもいいんだけど、国の未来に絶望して1984を買うって、すごい馬鹿っぽい。 知人は、19歳の頃好きな女の子ができて、口説くためにコンビニの本棚に…

田崎健太 球童 伊良部秀輝伝

ジャーナリストの人が伊良部の生い立ちとか晩年を書いたノンフィクション。 そもそも歴史物以外のノンフィクションが好きじゃなくて、自伝は、居酒屋とか美容院とかITの社長みたいな、ワンピースタイプのコンプレックスまみれの奴の虚勢っていう印象が強い。…

変わったデートスポット格付け

1月某日、旧友との飲み会。実際に行ったことのある、変わったデートスポットの話で盛り上がる。 イカス男は、「○○が好きだから△△に連れてった。」といった様に、ユニークなデートスポットを理性的にチョイスしてる反面、ダメなやつはとことんダメなデートを…