補足

@kat0hyu1ch1の、長くなったり連続しそうなツイート

アメリカで1984が売れてる

というニュースを見た。新しい大統領に失望してのことらしい。政治的なことは全く興味がないから、それはどうでもいいんだけど、国の未来に絶望して1984を買うって、すごい馬鹿っぽい。

 

知人は、19歳の頃好きな女の子ができて、口説くためにコンビニの本棚に外付けされてるラックに置いてあるような恋愛教本を買って馬鹿にされてたんだけど、それを思い出した。

 

ああいう本、コンビニでバイトしてた先輩がためしに読んだら、「一対一で家に上げてくれる女はヤれる」とか書いてあるらしい。笑える。

 

キン肉マンでも、アメリカの超人はジェロニモとかペンタゴンとかスペシャルマンしかいないし、アメリカはダメだな。

 

そもそも、最後の最後でカープのなめたCM(https://youtu.be/A4FgZNPp0fA)を連想してしまうから、1984は好きじゃない。

 

素晴らしい新世界は好きだけど、ジョン?だっけ?シェイクスピア好きな野生児が鞭でケツを叩き出したら、俺もゲラゲラ馬鹿にするだろう。

 

今日は政治のツイートをしたけど、政治に関してなんか思うことがあって行動するのはいいけど、それを他人に言う人は、「私の考えは正しいからあなたも従いなさい。」っていうニュアンスを感じるから嫌だ。選挙なんて、投票に行く人が少なければ少ないほど有利になるのに。そういうのがあったから、去年か一昨年流行ったアクシズみたいな名前のデモ学生のことも悪くは言わなかった。と、思う。たしか。

 

石原慎太郎の小説とか、役者の窪塚が好きなんだけど、政治的な活動してる人だから大声で好きって言い辛いよね。

 

以前、選挙は勝ち馬投票しかしてない。とツイートしたら、アニメキャラクターがアイコンの知らない人が、期日前投票の存在と「選挙に行かない馬鹿は、放射線中毒になって徴兵令で戦場の最前線に召還されて、家に米軍ヘリが墜落して病気になって保険が効かなくても何一つ文句は言えない。」というようなことを教えてくれたんだけど、選挙に行かないだけでそんな踏んだり蹴ったりな目に会った日には、愚痴の1つでも聞いて欲しくなるだろう。