補足

@kat0hyu1ch1の、長くなったり連続しそうなツイート

カープダメ外人

 

今年も、カープの新外人が節分のキャンペーンをした。

 

http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/1773917_m.html

 

節分のキャンペーンで印象深いのは、一昨年来日して、恵方巻を食ってマウンドでズッコけただけで退団したザカースキとかいうデブ。 


f:id:unkobry:20170203200251j:image

 
f:id:unkobry:20170203200252j:image

 

カープのダメ外人は、中日みたいにそこらへんの兄ちゃんとかをメジャーリーガーの親戚ってだけで連れてきたり、100マイル投げれるって自称してるくせに130キロしかでなかったり、入団テストの日にサトウキビ畑をかき分けて登場したり、インパクトのあるやつは少ない。

 

でもたまにアクの強いやつが来て、ああこいつは絶対ダメだと思わせて、案の定ダメ。でも巨人にいたフランシスコみたいに態度がダメって訳じゃなくて、人格者揃い。だから周囲は期待するんだけど、一切それに答えない。

 

シーボル?だかは人格に惚れたノムケンがアメリカから連れてきて、1本でもヒット打つとベンチでノムケンがすごい嬉しそうにしてた。

 

個人的に近年最高はフェルナンデスっていうデブ

 


f:id:unkobry:20170203201231j:image

 

見るからに外れ。しかもナックルボーラー

ナックルボーラーだから制球とクイックに問題があるだろうと言われて(実際あった)、「1試合で27回牽制で殺したことがある」みたいなバレバレの嘘を付く。でも実際に牽制が上手くて、それをみんなに教えるもんだから、カープには横山、前田、今村辺り、牽制が上手い選手が多い。牽制が上手い人は得てして、遅い牽制と速い牽制を使い分けるけど、カープの選手は速い牽制とちょっと速い牽制を使い分ける。

 

フェルナンデスも人柄はよかったし、最近問題視されたロペス?だっけ?グスマン?ですら、試合後に早めに帰るだけ。それでボロクソに言われて可哀想だった。

 

家族が見に来てるのに屈辱的な起用を強いられたサファテとか、4年4000万の契約でコキ使われたロザリオとか、古くはパスポートを球団に取り上げられたチェコとか、カープの場合使う側に問題がある場合が多い。

 

今年きた新外人二人は活躍するだろうか。投手は保険で、野手はフォーク投げられたら扇風機になりそうだけど。

 

WBC大谷でねーのかよつまんな