補足

@kat0hyu1ch1の、長くなったり連続しそうなツイート

最近

石原慎太郎がテレビに出てたね。政治のことはよく知らないけど、まあ賢い人たちはがんばってくれ

石原慎太郎、昔結構よんでて、太陽の季節とか、化石の森なんかがすごい好きだった。後、北壁とか、銃乱射事件のやつとか。

別に肩を持つわけじゃないしこの人が何したかとかは知らないから置いといて、ブレブレの老害ジジイっていう世間のこの人評は的外れもいいとこだとは思う。

最近、俺の好きな漫画家の小路啓之(去年死んだ)の遺作が3つ出たから買った。
この人のマンガでは、メタラブっていう、他人の望みが読めるサイキック主人公のマンガが1番好き。俺も結構、(ハイハイ、これがお望みだろ!)っていうタイプだから。
女ならいいけど、男でこれがお望みだろ!待ちのやつは無性に腹立つよね。
あとはかげふみさんていう短編とか好きだった。

この人のマンガはだいたい変わった男女とか親子が出てきて、死ぬとか殺すとか不穏なことをやったあと、ハッピーエンドになるワンパターンなんだけど、毎作品どれもちゃんとテーマとかあって、飽きない。

関係ないけど俺の1番好きな漫画家はダントツで楳図かずお。俺は好きな漫画家の漫画はかなり無理しても全部揃えるタイプだけど、楳図かずおは一部しか読んだことないし、その中でも別に好きじゃない漫画とかいっぱいある。でも、楳図かずおの場合は、マンガの魅力が理解できないと、「このマンガクソだな!」ってなるよりも、「このマンガの魅力が理解できないとは、俺の感受性とか人生経験が足りないな。」ってなる。